石橋文化センターの花壇

久留米工業高等専門学校 ニックネーム:ちゃんみ

久留米工業高等専門学校で材料システム工学、主に金属やセラミックス材料について学んでいます。

久留米の学校に通い始めて4年目になりますが、筑後川の横を自転車で通学するだけで久留米の観光地や飲食店に行く機会はあまりなかったので、今回の取材で久留米市の魅力をひとつ知ることができてよかったです。
今後、さらなる魅力を発見していきたいと思いました。

石橋文化センターに行ってきました

石橋文化センター

石橋文化センターには、西鉄久留米駅からは徒歩約10分、バスなら約5分で着くのですごく便利な場所にあります。また、有料ですが8時から22時まで利用できる駐車場があり、すぐ近くに車を停めることができます。

石橋文化センター 石橋文化センター
敷地内には図書館や美術館があります。四季折々の花や噴水に癒されに行くのもとてもおすすめです。

エントランスと花

石橋文化センター 石橋文化センター

夏でも涼しく感じられる噴水はとても綺麗ですが、冬は少し寒いかも…。
服装には注意が必要です。(笑)

石橋文化センター 石橋文化センター

石橋文化センター 石橋文化センター

全ての植物に説明板が設置されており、名前や特徴などいろいろ知ることができます。
来場者から花の匂いを嗅ぐことをすすめられ、実際に嗅いでみるとフリージアはとてもいい香りがしました。
草花の香りを楽しみながら園内をまわるのも面白いかもしれませんね。
また、写真愛好家の方がたくさん来ており、私も写真を撮るにはとてもおすすめの場所だと実感しました。
石橋文化センターは、幅広い世代の方が楽しめる場所だと思います。

石橋文化センター

久留米市野中町1015
電話:0942-33-2271
石橋文化センターHP

(C)久留米シティプロモーション

PageTop