石橋凌さんが審査員を務める県高校軽音楽コンテストが開催されました!

全17バンドを審査 石橋さんからの講評も

令和4年12月27日(火曜日)に久留米シティプラザで「第3回福岡県高等学校軽音楽新人コンテスト県大会が開催されました。
審査する4名の中にはくるめふるさと大使の石橋凌さんも!石橋さんは、地元・久留米で開催されるということで、特別に審査員を務めてくださいました。
出場17バンドの中から、見事全国大会の切符を手にしたのは、第一薬科大学附属高等学校の「奏人心」!

奏人心には、石橋凌さんから賞状とトロフィーが贈られました。石橋さんは、「皆さんのパフォーマンスが本当に素晴らしかった。私は高校の時にステージで歌うようになりましたが、その当時と比べて演奏力やパフォーマンスのレベルが確実に上がっていると感じました。これからも音楽の力を信じて、音楽に携わっていってほしいなと思います」と講評を述べました。

IMG_8875修正 IMG_8553修正

石橋凌さんからのメッセージ動画はこちらから▼

 

久留米で開催

令和4年12月27日(火曜日)に久留米シティプラザで「第3回福岡県高等学校軽音楽新人コンテスト県大会が開催されます。
予選を勝ち上がった17バンドが、来年の全国大会県代表を目指して競います。

くるめふるさと大使の石橋凌さんが審査

県大会の審査員は、くるめふるさと大使で俳優・ミュージシャンとして活躍する石橋凌さん!
石橋さんは、1977年に伝説的ロックバンドA.R.Bとして活躍し、現在はソロアーティストとして活動しています。

2022年にはロックを始めて50年の集大成として、アルバム「オーライラ」を発売。
現役で活躍する久留米が生んだスター、石橋さんが見守る中、全国大会県代表を賭けた熱い戦いが繰り広げられます!

石橋凌さん

関連情報

関連サイト