可愛くて美味しいこだわりの「KURUMEジェラート」

久留米大学 ニックネーム:ドミニク

久留米大学で経済学を勉強しています。
甘いものが大好きで、久留米の魅力をもっと発信していきたいです。

本格ジェラートが味わえる「KURUMEジェラート」

西鉄久留米駅から徒歩五分。螢川交差点のそばにカフェを併設したお洒落なジェラートのお店があります。
それが「KURUMEジェラート」さんです。
S__281305090

早速店内に入ってみました。
店内もお洒落なうえに、飲食スペースが広く開放感があって居心地が良いです。

S__281993235

S__281993237

S__281993238

ジェラート実食

ショーケースには色とりどりのジェラートだけでなく、マカロンや塩キャラメルもあって何にしようか迷ってしまいます~!(>_<)

S__281993242

S__281993244

たくさん商品があって、私と同じように迷った方もご安心を。
店員さんいわく、季節によってオススメのフレーバーがあるとのことで、この時期のオススメはあまおうシャーベットしぼりたてミルクを組み合わせたあまおうミルクのジェラートです。

S__281993245

では実食しましょう。

これは美味しい!

あまおうシャーベットは、果肉のツブツブ食感が心地よく、まるで新鮮なイチゴをそのまま食べているかのよう。
さらにとろっと濃厚なミルクジェラートの風味や食感も相まって、最高のマリアージュとなっていました。

美味しいジェラートの秘密とこだわり

最後に、どうしてこんなに美味しくてキャッチーなジェラートを生み出せるのか、その秘密や今人気のフレーバーなどについてKURUMEジェラートの原田さんにインタビューしました。

久留米でジェラート屋さんを始めようと思ったきっかけは?

10年前は、久留米に手作りジェラートのお店はありませんでした。
また、久留米には素晴らしい食材が沢山あるので、それを活かしてオリジナルのスイーツを作れないかと考えました。

ジェラートを作る際に心がけていることは?

ジェラートの滑らかな食感とほどよい甘さを心がけています。
あと、器具の殺菌や店内の衛生管理も徹底しています。

食材は現地調達にこだわっていますか?

できる限り久留米産の食材で作りたいと思っています。

最近の若者が好むフレーバーは?

生チョコピスタチオが人気です。

人気No.1のフレーバーは何ですか?

筑後地区で獲れた苺を使用したあまおうミルクです。

期間限定のフレーバーはどのように考案していますか?

季節ごとに旬なフルーツなどから考えています。

お客さんから、こんなフレーバーを追加してほしいといった要望はありますか?

久留米産のミントを使用したチョコミントなどがありました。

ジェラートに対する情熱やこだわり、そして久留米への想いが美味しいジェラートの原点なのかもしれませんね。
原田さん、ご協力ありがとうございました。

KURUMEジェラート

久留米市螢町5-9
☎ 0942-38-5088

公式Instagramはこちら
https://www.instagram.com/kurume_gelato/

(C)久留米シティプロモーション

PageTop