3期生

取組概要

プロモーション動画の作成

20代~30代の若手職員6名が、自ら企画・調整・出演した動画を作成し、Youtubeで公開しました。

(活動期間:2019年7月~2020年1月)

2020年2月公開

  • テーマ:「絵描き歌」「観光」「オリンピック」
  • 久留米市イメージキャラクター「くるっぱ」を活用し、計4本の動画を作成

動画紹介

くるっぱえかきうた

「くるっぱ」をもっとたくさんの人に好きになってもらいたい!そんな願いを込めて、小さなお子さんでも簡単に描ける「くるっぱえかきうた」の動画を作りました。

メンバーで作詞・作曲を行い、久留米市立松柏保育園の年長さんと一緒に歌いました。

くるっぱ、デートする

  ロケ地紹介

「くるっぱ」と、動画を見ている「あなた」が久留米市内をデート!

「あなた」が「くるっぱ」と手を繋ぐために様々な作戦を繰り出していく、恋愛シミュレーション動画です。久留米のオススメスポットを紹介しています。

くるっぱ!東京2020オリンピック種目にチャレンジ!

東京2020オリンピック・パラリンピックを目前に控え、久留米市はケニア・カザフスタン代表選手団の事前キャンプ地に決定しています。

「くるっぱ」が、両国が得意とするオリンピック競技の「陸上」と「柔道」に挑戦します!

詳細紹介

陸上編

オリンピック種目にチャレンジ陸上編!果たして「くるっぱ」は、世界記録を破ることができるか!?

柔道編

オリンピック種目にチャレンジ柔道編!果たして「くるっぱ」は、華麗な一本を決めることができるか!?